2022年10月31日~11月6日 ひとこと日記

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

いらっしゃいませ、タロットはにめか。埴谷芽可です。

こちらははにめか。のゆるい日常を綴るコーナーです☺️

タロットの話は関係ないかも!?あるかも?(どっち!)

一週間のひとこと日記

10/31月曜日

◎昨日からトイレの換気扇から水漏れがします~😱なんで?
シズク💧が現れては落ちるという…😨
((;ノ゚Д゚)ノ ∥WC💦∥

管理会社からの連絡があり、日曜日に来てくれるらしい…
一週間もぴちょんくん💧とトイレタイムか…😱

朝ごはん…塩パン、ピーマンの炒め物、卵焼き、紅茶
昼ご飯…グリーンカレー
夜ご飯…鰤カマ照り焼き風、トムヤンクンラーメンにパクチーのせ、カボチャとズッキーニのガーリックいため

◎お部屋の模様替えをした。
ベッドの位置を動かして、机も移動。
お掃除もできた\(^_^)/

11/1火曜日

雨降ってます。
ひんやりしているのでニットに上着を羽織りました。

朝ごはん…ごはん、なすと豚バラ炒め、五目豆、卵焼き、ミルクティー
昼ご飯…おにぎり、ようかん
夜ご飯…鶏鍋

11/2水曜日

◎日中21、22度くらいなので長袖ワンピースにベスト。
今日も割りと作業量は多め。

◎【悪化😱】トイレの換気扇から水漏れの件。
壁紙がふやけてるYO\(^_^)/
なんか…リビングの天井に水滴みたいなのがあるんだけど…💦

◎帰宅したら水漏れがひどくなってたので管理会社に連絡したら夜来てくれた。
感謝だわ_(..)_

朝ごはん…バタートースト、カボチャとズッキーニのガーリックいため、卵焼き、ミルクティー

昼ご飯…おにぎり(しゃけ)
夜ご飯…鶏鍋残り、サラダ

11/3木曜日

◎朝からお片付けの日だわ…\(^-^;)/
昼から業者さんが来てくれるので助かります。
マンションの水漏れがひどいです。リビング~洗面所~玄関まで広がっている。
上の階から漏れてきているのは確かだ。

◎水を受けるのをボウルとか容器から段ボール+ごみ袋にしました。ポリのゴミ箱も有効。
滴る音がちょっとうるさいけど、ごみ袋はたくさんあるし、養生にもなります。

◎水漏れの原因が判明。
上の階の配管が壊れていた様子。
今日は水漏れ修理をしていただき、部屋のなかは後日ということになります。
シズク垂れるのをなんとか止めていただきたいです(。-人-。)

◎天井の上に水溜まりが出来ているみたいです。
水がなくなるまではシズクは落ち続けるみたいです。

朝ごはん…塩パン、卵焼き、ピーマンとソーセージ炒めもの、ミルクティー
昼ご飯…サラダ、ピーマンソーセージ炒め物、ごはん
夜ご飯…ゴーヤチャンプルー、明石焼き、たこ焼き、ごはん、キムチ

11/4金曜日

◎天井のシズク💧が止まった。
天井裏の水溜まりが一夜にして流れたのかな
まだ残ってるかもしれないから水受けは置いておこう。
日曜日まで待ってたら大変なことになっていた。
管理会社さんが早く対応してくれたことに感謝。
奥の部屋まで浸水したらと思うと…((( ;゚Д゚)))

◎粗大ゴミ出せました。簡易ベッドと室内干し台。

浸水被害の前に予約したのだけど、ちょうど処分できました。ラッキーです。・゜゜(ノД`*)
工事があるからお部屋スッキリさせとかないとね。
ピンチはチャンスだね!
危機があってもすぐに助けてくれるみたいで(T_T)。ありがたや~✨

◎今日は仕事の量は少なめでゆっくりできた。
心労があったから助かった!

◎親にガムをプレゼント。
いろんな味のあるガム☺️
お口から老化が始まるのです😱
ガムを右左均等に噛むことで美味しく防ぎましょ。オーラルフレイルっていうんだって。
3分から5分噛むと良いみたいよ。
そんな私は噛むのが好きで知覚過敏ぎみである(^-^;
私は噛むのはほどほどにしないといけない。

朝ごはん…ごはん、ゴーヤチャンプルー、五目豆、目玉焼き、ミルクティー
昼ご飯…おにぎり(ゴーヤチャンプルー入り)
夜ご飯…そばめし、ささみの紅しょうが揚げ

 

11/5土曜日

祖父母の七回忌法要でした。

久しぶりに親戚に会えてうれしかったです。

3年ぶりくらいに会えた憧れの親戚の美人お姉さんに「きれいになったね」って二回言われた☺

私「昨日会いましたね」と聞き間違って「昨日会いましたっけ??」と言ってしまう(笑)

朝ごはん…バタートースト、紅茶
昼ご飯…ゴーヤーチャンプル弁当
夜ご飯…お弁当

11/6日曜日

昨日の疲れか9時まで寝ていた。

今日休みでよかったなあ☺

朝ごはん…バタートースト、夕飯お弁当の残り、ミルクティー
昼ご飯…トムヤンクンラーメン
夜ご飯…牛肉甘辛いため、ご飯

 

 

以上、はにめか。の一週間でした。

来週もよろしくね😃✌️(つづく?(笑))

HOME

タロットを学んでみたい方へ…★

女性のためのタロット占い無料講座

  • タロットに興味があるけれど、なにをどうしたらいいの?
  • 趣味・特技が欲しいなあ…
  • スピリチュアルだいすき!

上記に当てはまる方におすすめの講座があります。

占い師の先生 かげした真由子先生が講師のタロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い

無料ですが、情報は濃いですし、心理学も学べる盛りだくさんな講座になっています。

はにめか。も受講してタロット占い師になりました。

登録はメールアドレスのみです。

見てみるだけでもオッケイですd(´∀`)ノ

タロット占い協会の無料講座 女性のためのタロット占い

 

1

押してくださると励みになります!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タロットはにめか。 - にほんブログ村