イベントタロット占いしてきました

タロット占い 悪魔のイラスト

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

イベントでタロット占いをしてきました!

いらっしゃいませ、タロットはにめか。です!

引きこもりタロット占い師の大問題、克服してきました

実ははにめか。さん、人前でタロットやったことがないという占い師の致命的問題がありました(大汗)。

ありがたく大役を頂戴しまして、問題を克服してきましたー。

ありがとうございます(´;ω;`)

テーマは「理想の未来を設定しよう」

タロットは人の気持ちや近未来をみるのが得意な占いです。潜在意識に深くつながっています。

理想の未来を選べたらどんなにいいのだろう。でも、前向きに考えられない…。

それは「設定」する必要があるから。タロットはそのお手伝いができます☺

今回の目的

皆さんの理想の未来をタロットで応援することです。

お題→「未来(1か月)」の過ごし方について

タロットシャッフルデビュー?!

ウォーミングアップ。

皆さんの前でワンオラクル(1枚引き)をしました。

初めて人の前でタロットシャッフルしました。しかも大勢の中で^^;

会場の皆さんの集合的無意識を占ってみました。

女帝さんが出ました!

女帝

「皆さまは安心感を学んでいるプロセスにいるのですわo(*⌒―⌒*)o」

とのことです(^^)。豊かな未来のきっかけを皆さんと創れそうだなあと思いました。

個室で鑑定!

抽選で4名占いました。鑑定時間は平均10分くらい。

どんなお客さんか不安でしたが、話しやすい方ばかりで占いやすかったです。「カードの説明しかできないかもしれない」と思っていましたが、そんな心配はいらなかったです。ぺらぺら喋っていました^^;

夢中だったのでアドバイスできたのかわかりませんが…💦

キングがよく現れる

タロットカードには人物カード(コートカード)というのがあります。

コートカードのワンドの王様、カップの王様、ソードの王様が現れました。

影響力あるキングの要素がお客さんの中にあるのかなと思いました。

カードが自然と寄り添ってくれた

とくにアドバイスになるところではカードがお客さんの心に寄り添ってくれたような気がします。

おみやげプリントを渡すことに断念する

話をしながらプリントに書き込んでいたので、字が走り書きに💦。お土産にこんな落書きのようなプリントをお渡しすることは失礼になってしまうと思い、断念しました。丁寧なメモ書けるようになりたいです…。

発表を口頭で伝えるのは難しい!

普通の鑑定では発表はしませんが、今回は特別に4例発表しました。

タロットは78枚もあるカード…。手持ちのカードを会場の皆様に見せることは不可能ですので、私が口頭で伝えなければならなかったのです。ああ、難しい…!

カードの世界観をはにめか。風に創りこんでいけば面白いかもしれません。課題が出来ました。

まとめ/タロット鑑定はお客さんと創り上げるもの

目の前のお客さんに本当に伝えたいと思うことを一生懸命に話しました。

お客さんの反応が嬉しくてどんどんお話して、あっという間に10分でした。

カードもいろんな人と会えたので嬉しそうでしたよ。

私一人だけじゃない。お客さんと私がつくりあげていくものだと思えば緊張してても平気な感じがしました。

理想の未来を設定できたかな?

「ホッとした」「本当にこれが私の未来?(^^)」「頑張れそう」

お客さんの反応はさまざまでしたが、皆さん前向きな表情をされてました。

タロットで応援されると自然にゴールに向かって進みたくなるんですよね。それが設定するということです。

ワクワクが原動力。運命のハンドルを握って、目的地の未来へ進んでいってくださいね♪応援してます!

おまけ

事前にタロットで私自身のことを占っていました。行動指針。

お題「タロットイベントで必要なことはなんだろうか?」

  1. 行動のすすめ:ペンタクルスの8→目の前のお客様に丁寧に対応する。集中すること。
  2. 心構え:ソードの9→イベントのことで頭がいっぱい!考えすぎないようにすること。
  3. 着地点:死神→時間がかかるかもしれない。時間を意識して!タイムキーパーはにめか。^^

お題「タロットイベントで何を学ぶのか。取り入れること、そぎ落とすこと」

YES→ペンタクルスの7

今のやり方は大きく変えずに一ひねり工夫すること。話の進行の仕方など。

NO→恋人たち

人の目を気にしないで!(裸だから…?笑)

avatar

恋人たち

葉っぱ一枚あればいい~♪(はっぱ隊©️笑う犬の冒険)

実は恋人たちのカードがとても応援してくれていたのでした。

貴重な経験、本当にありがとうございました☆彡はにめか。

3

押してくださると励みになります!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

タロットはにめか。 - にほんブログ村